たっぷりの牡蠣に4種の味付け。日生名物のかきおこを存分に楽しめる百名店、お好み焼 もりした

  • 投稿日:
  • by

お好み焼 もりした

お好み焼 もりした

岡山県日生の百名店、お好み焼 もりしたに行ってきました。
日生は牡蠣の養殖が盛んな地域。
牡蠣を使ったお好み焼き、かきおこを食べるためだけに来ました。

かきおこを食べられるお店はいくつかありますが、その中でも駅から近く、大人気のお好み焼き もりしたへ。
テーブル席もありますが、待機用に使われてるようで、食べられるのはカウンター席のみです。
席数が決まっていて、一斉に焼くので入れ替え制としているみたい。
土曜のランチタイムに行ったこの日は30分程度の待ちでした。

生ビール

カウンターに座ったらかきおこが焼かれている様子を見ながら生ビールをぐびぐび。

かきおこ(牡蠣大盛り)

かきおこ

お好み焼きの上にたくさんの牡蠣を載せて焼き上げます。
生地の上にたくさんのキャベツを載せるので広島風かと思いきや、そばは無し。
びっくりしたのは牡蠣の上からさらに生地をかけるんです。
上も下も生地に包まれて、外観は関西風のお好み焼き。

かきおこ

断面を見ると、牡蠣がたっぷり。いいですねー。
上からかけた生地が具材に浸透していて、でも一体感はなく独特。
広島と関西のいいとこ取りしたそうです。

かきおこ

食べ方もちょっと変わっています。
醤油ベースの味付けで、1/4はそのまま。
次の1/4は醤油+山椒で味変。
残りはソースですが、最後の1/4はソース+一味唐辛子と味変3回で4種類の味を楽しめます。
たっぷりの牡蠣に4種の味付け。
日生名物のかきおこを存分に楽しめるお店でした。
お好み焼 もりした

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.67

営業時間:
11:00~17:00(営業終了時間は、日によって異なる可能性あるので、事前に電話確認をお勧め。)日生周辺の店は、この店舗に限らず、閉店がとても早いです。

定休日:
木曜日

電話番号:
0869-72-1110

住所:

食べログ
2024年1月7日の情報です。

お好み焼 もりしたお好み焼き / 日生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5