香川のご当地グルメ、あん餅雑煮@小豆カフェ あんこ@丸亀市

  • 投稿日:
  • by

小豆カフェ あんこ

小豆カフェ あんこ

香川県丸亀市の小豆カフェ あんこに行ってきました。
市街地から山の方に向かう一軒家カフェ。

暖炉

店名の通り、メニューはあんこを使ったものばかり。
今回来た理由は、香川の特有の雑煮、あん餅像にを食べるためです。
お雑煮なので普段はご家庭で食べるもの。通年で食べられるお店は多くありません。

あん餅雑煮

あん餅雑煮

しばらく待って出てきた雑煮は白味噌を使った普通の外見。
野菜もちゃんと入っています。

餅の中身

餅を割ってみると中にはあんこが!
まずは柔らかなお餅をいただくと、ちゃんと美味しいお雑煮。
少しずつあんこを溶かして食べるのが良いそうで、ちょっとずつ甘じょっぱさが広がっていきます。
これは初めての味ですねー。まさにご当地グルメ、来てよかった。
もちろんコレ以外にも普通のスイーツや小倉トーストなどもあります。
小豆カフェ あんこ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.08

営業時間:
9:00~16:00

定休日:
水曜日・木曜日・金曜日

電話番号:

住所:

食べログ
2023年12月10日の情報です。

小豆カフェ あんこカフェ / 栗熊駅羽床駅岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5