おぐ銀座商店街のカフェ、おあいこ堂でお手製餃子定食ランチ

  • 投稿日:
  • by

おあいこ堂

おあいこ堂

おぐぎんざ商店街の中にあるカフェ、おあいこ堂でランチしてきました。
おしゃれな店内には漫画や小説がずらり。
貸出もしているそうです。
お昼時ということもあって店内はすぐに満席になりました。

ランチメニュー

ランチメニューは日替わり。
この日はお手製餃子か冷しゃぶです。

お手製餃子定食

お手制餃子定食

餃子5個、ご飯、味噌汁、漬物に煮物のプレート。
ご飯はおかわりできます。
餃子のつけだれに辛味噌が入っているのがポイント。

餃子

お手製餃子は野菜中心でシンプルな味付け。
つけだれの味噌が際立ちますね。

チーズケーキ

チーズケーキ

この日はときどきケーキを作りに来てくれるというパティシエゆきさんの手づくりチーズケーキがあったのでドリンクと一緒に追加です。
しっとりとしたベイクドチーズケーキが口の中でとろける瞬間がたまらないですね。
おあいこ堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.11

営業時間:
11:00~18:30(L.O 18:00)

定休日:
月曜日、第2.第4日曜日

電話番号:

住所:

食べログ
2023年6月17日の情報です。

おあいこ堂喫茶店 / 赤土小学校前駅熊野前駅東尾久三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4