素材礼賛 丹念で欧風スープカレーと自家製カタラーナ

  • 投稿日:
  • by

素材礼賛 丹念

丹念

八戸中心街、鷹匠小路の和食の店、素材礼賛 丹念でランチしてきました。
天ぷらなどを中心に素材にこだわった和食のランチが並びますが、裏メニューのところにカレーが。
和食が続いていたのでカレーも良いかなと入ってみました。

スープカレー

スープカレー

大きな皿に盛られてきたスープカレー。
ご飯の上にはフライドオニオンですかね。

スープカレー

スープはスパイシーさよりも旨味にこだわった欧風な感じ。
濃厚ですねー。
煮込まれているチキンも柔らかく、箸で簡単にほぐれます。
札幌のスパイスカレーとはちょっと違いますね。

自家製カタラーナ

自家製カタラーナ

ランチにはドリンクが付くというのでコーヒーを。
あと自家製カタラーナも追加です。

自家製カタラーナ

カチカチのカタラーナは甘さ控えめ。
量も多めで美味しくいただけました。
4月からランチは完全予約制になるとのことで、気軽に楽しむなら今です!
素材礼賛 丹念

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.13

営業時間:
〔月~土〕ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日:
日曜日

電話番号:
0178-45-2812

住所:

食べログ
2023年3月25日の情報です。

丹念天ぷら / 本八戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5