食堂いなほ@角館 野菜に肉に〆の米まで一度に楽しめるきりたんぽ鍋は最強だと思う。

  • 投稿日:
  • by

食堂 いなほ

食堂いなほ

秋田県の角館から武家屋敷方面へ行く途中、郷土料理を食べられるお店、食堂いなほ でランチしてきました。

食堂いなほ店内

階段を上がったお店は結構広め。
感染症対策でテーブルの間隔を空けられていますね。
それでもテーブル席5卓くらいあったと思います。

角館麦酒

角館麦酒

まずは地ビール。角館麦酒の枝垂れ桜です。
ピルスナーですかね。すっきりとした飲み口。

きりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋

コンロに乗って出てきたお鍋と薬味。
おひとりさまでもちゃんと鍋で出てくるのは嬉しい。

きりたんぽ鍋

鍋の中には野菜にしめじ、きりたんぽがたっぷりです。

きりたんぽ鍋

熱々の鍋を食べながらビール、最高ですよねー。
野菜多めでバランス良さそうです。
秋田名物のきりたんぽも食べられて満足。
観光ついでのランチにぴったりのお店でした。
食堂 いなほ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.41

営業時間:
11:00~14:30

定休日:
木曜日

電話番号:
0187-54-3311

住所:

食べログ
2022年2月10日の情報です。

食堂 いなほ郷土料理(その他) / 角館駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4