開業したばかりの常盤橋タワーのスパニッシュバル、Bar Espanol YEBRAでドリンクバー付きランチ

  • 投稿日:
  • by

常盤橋タワー

常盤橋タワー

東京駅の八重洲側の再開発エリア。2021年7月に開業したばかりの常盤橋タワーに行ってみました。
特に店を決めてはいなかったので、ビル内をウロウロ。

Bar Espanol YEBRA

Bar Espanol YEBRA

一通りタワー内のお店を見て回って、1階のスパニッシュバル、Bar Espanol YEBRAに決定。

テラス席

テラス席も使えたけれど、暑い日だったので店内へ。
カウンター席に陣取りました。

ドリンクバー

ドリンクバー

まずはドリンクバー。
なんとかき氷機があるじゃないですか!
これは楽しそう。食後のデザートに決定です。

生ハムとなみだ豆の煮込み 目玉焼きとカリカリベーコン

生ハムとなみだ豆の煮込み 目玉焼きとカリカリベーコン

前菜とメインを選べるプリフィクスセット。
前菜には生ハムとなみだ豆の煮込み 目玉焼きとカリカリベーコンをチョイスしました。
ちょっとサイゼリヤの青豆の温サラダに似てますねw
添えられたバケットと一緒にいただきます。
卵黄を絡めて味変しながら食べるのが良いですねー。

スペイン産栗豚肩肉の煮込み アリオリのグラタン

スペイン産栗豚肩肉の煮込み アリオリのグラタン

メインをこれにした理由はデギュスタシオンコースのメインになっていたから。きっと自信があるメニューなんだろうなと。
とろっとろんい煮込まれた豚肩肉はほろほろと崩れます。
濃いめのソース、チーズたっぷりのグラタンと相性抜群ですねー。
バケットお替りしてソースも余さずいただきました。

かき氷

かき氷

ドリンクバーで目を付けていたかき氷。
ちょっと手間取っていたら店員さんが作ってくれました。
キウイのソースでいただきます。

コーヒーとチョコバナナ

コーヒーとチョコバナナ

かき氷も食べ終わって一息ついていると店員さんが、奥にチョコバナナがあるんです、と。
コールドドリンクのドリンクバーの奥に、最初は気づかなかったホットドリンクのコーナーがありました。
その一角にチョコバナナ。
ホットコーヒーと一緒に持ってきてパクパク。
前菜もメインもボリューミーでドリンクバーとデザートまで。
満足度抜群ですね。
もう少し涼しくなったらテラス席も良さそう。
Bar Espanol YEBRA

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.05

営業時間:
11:00~23:00(CLOSE 15:00~17:00)

定休日:
不定休(ビルに準ずる)

電話番号:
03-6281-9025

住所:

食べログ
2021年8月21日の情報です。

Bar Espanol YEBRAスペイン料理 / 三越前駅日本橋駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5