これもジブリ飯!千と千尋の神隠しのアレを食べられる店、台湾料理 龍ー吟@鶯谷

  • 投稿日:
  • by

龍ー吟

龍ー吟

鶯谷の台湾料理の店、龍ー吟です。
大通りに面し、上階には宿泊施設もあります。

龍ー吟 店内

店内は広く、大きな窓が明るいですねー。

肉圓メニュー

店頭のメニューには千と千尋の神隠しにも登場したジブリ飯、肉圓を紹介した看板!
これは食べないわけにはいかない。

スペシャルメニュー

ランチメニュー以外のスペシャルメニューも充実。
よだれ鶏とか角煮、エビ春巻きでビール飲みたい。

台湾ラーメン

台湾ラーメン

ランチタイムに行ったので、ランチメニューから台湾ラーメンと魯肉飯のセット。
透明なスープにひき肉とニラと唐辛子。
しっかりかき混ぜていただきます。
坦々麺ほどではない、程よい辛さ。麺や具材の味を邪魔しないスープな感じです。

魯肉飯

ハーフサイズの魯肉飯。とはいえ結構なボリュームがあります。
甘辛く煮込まれた肉が良いですね。

肉圓

肉圓

そして出てきた肉圓。
結構大きいです。普通の肉まんより一回り大きい。
表面は半透明でブヨブヨしています。熱々です。

肉圓中身

ナイフを入れると具材がたっぷり。
ひき肉、高菜、クワイ。
香りが独特ですねー。
ブヨブヨの皮もなかなか食べたことがない食感で面白い。
台湾では普通なのかなぁ。
龍ー吟

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.34

営業時間:
[火〜日] 11:30〜14:00 17:00〜23:00(L.O.22:30)

定休日:
月曜日

電話番号:
03-5808-9775

住所:

食べログ
2021年7月3日の情報です。

龍ー吟台湾料理 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4