自分で藁で炙った鰹のたたきはもちろん美味い!明神丸 梅野店@高知

  • 投稿日:
  • by

明神丸 梅野店

明神丸 梅野店

高知の名物といえばやっぱり鰹のたたき。ちゃんと藁で炙った鰹のたたきを食べられる明神丸 梅野店でランチしてきました。
はりまや橋からはすぐ、高知駅からはちょっと距離があります。
こちらでは自分で藁焼きを体験することができるんです。
目の前で上がる炎をそれだけでエンターテイメント!

藁焼き体験付き!塩たたき定食

鰹をチョイス

まずは鰹を選ぶところから!
部位とか大きさとか様々。この中から好みのものを選びます。

選んだ鰹を串に刺す

選んだ鰹は串に刺して渡してくれます。

鰹を炙る

それをそのまま燃え盛る炎の中にドーン。

炙り終わった

しばらくするとこんがり焼き上がり。
そのまま厨房へ持っていって定食にして出してくれます。

藁焼き体験付き!塩たたき定食

薬味、ご飯のお供がたくさんの塩たたき定食。
ポン酢などではなく塩で食べる鰹のたたきです。

塩たたき

炙りたてでこんがりとした皮、とろける脂がたまらない。
塩で食べるのでさっぱりしててほんと美味いんです、これが。
ご飯のお供の味噌、海苔の佃煮、しらすも美味しい。
ご飯がいくらでも食べられますねー。
観光客向けのお店で、しっかり美味しい鰹のたたきを食べることができました。
明神丸 梅野店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.14

営業時間:
【ランチ】11:30~14:30(L.O.14:00) 【ディナー ※3月より再開】17:00~22:00(L.O.21:40)

定休日:
基本無休

電話番号:
088-802-6102

住所:

食べログ
2021年6月30日の情報です。

明神丸 梅野店魚介・海鮮料理 / 堀詰駅大橋通駅高知城前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4