谷中銀座入口の魚屋さん直営の定食屋、谷中富じ家で自家製の銀鱈西京漬け

  • 投稿日:
  • by

谷中富じ家

谷中富じ家

谷中銀座の入り口あたりにある魚屋さんが経営している定食のお店、谷中富じ家でランチしてきました。
様々な雑誌で紹介されている人気のお店。
何回か行列ができているのを見ていたんですが、たまたま平日に覗いてみたら待っているお客さんがいなかったので入ってみました。
店内はほぼ満席でカウンター1席だけ空いててラッキー。

谷中富じ家メニュー

ランチメニューはもちろん全部魚。
自家製の西京漬け、粕漬けってのが気になりますねー。
右端の一番自信がありそうなぎんだら西京漬けで決定です。

お茶とお茶うけ

お茶にはお茶うけ。小魚とくるみですかねー。
ポリポリ食べながら料理を待ちます。

ぎんだら御膳

ぎんだら御膳

ご飯、味噌汁、小鉢、サラダと共にやってきた銀鱈西京漬け。
味噌汁はアオサですかねー。具沢山。
鰹節たっぷりのサラダというか浅漬けも美味しい。

銀鱈西京漬け

ふっくら焼かれた銀鱈は西京味噌の甘みをじんわりと感じられて美味しい!
ご飯が止まらないですねー。
日本酒にも合いそうな味わいでした。
谷中富じ家

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.36

営業時間:
11:30~

定休日:
日、祭日

電話番号:
03-5834-2882

住所:

食べログ
2021年6月27日の情報です。

谷中冨じ家魚介・海鮮料理 / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4