東日暮里、正庭通りの気軽に入れるすし割烹 丸長鮨でランチ寿司

  • 投稿日:
  • by

すし割烹 丸長鮨

丸長鮨

荒川区役所から三ノ輪方面に伸びる正庭通りにあるすし割烹 丸長鮨でランチしてきました。
食品サンプルが並ぶ昔ながらの店構え。
つまみと寿司がセットになった晩酌セットのテイクアウトもあるようです。

カウンター

お店に入ったら大将の仕事が見えるカウンターの真ん中に着席。
ランチのセットなので関係ないですが、ショーケースの中のネタを見ながらにぎりを注文するのも楽しいですよね。

にぎり1.5人前

にぎり1.5人前

お寿司屋さんなんでやっぱりにぎりが食べたい。
日替わり焼魚と刺身の定食なんかもあったんですけどねー。
ちなみにこの日は鰤の照り焼きでした。

にぎり

わかめの味噌汁と一緒に出てきたにぎりは10貫+巻物。
赤身、海老、いくらの軍艦、鯛、イカ、ホタテ、イワシ、玉子に鉄火巻きとかっぱ巻き。
シャリが大きめで結構ボリュームありますねー。
気軽に入れる街のお寿司屋さんといった感じでした。
すし割烹 丸長鮨

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.10

営業時間:
11:30~14:00 17:00~23:00

定休日:
火曜日

電話番号:
03-3801-0458

住所:

食べログ
2021年6月18日の情報です。

すし割烹 丸長鮨寿司 / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2