マンガロールってどこ?銀座で初めて食べるカレーの美味しさにびっくり。

  • 投稿日:
  • by

バンゲラズキッチン

バンゲラズキッチン

首都高の下、銀座インズ2階にあるマンガロール料理専門店、バンゲラズキッチンでランチしてきました。
ミシュランガイドにビブグルマンとして掲載、カレー百名店にも選出された本格派。
でもまずマンガロールがどこかわからないですよね。
インドの南の方の港町だそうで。きっと魚介を使った料理が美味いはず。
魚介系のターリにして、聞いたことない料理ばかり選んで注文です。

セサミココナッツシェイク

ターリについてくるドリンクはセサミココナッツシェイクをチョイス。
ココナッツの甘みにセサミのザラっとした舌触り。

フィッシュセットターリ

フィッシュセットターリ

カレーに入っている大きな魚はカサゴ!
カサゴの入ったカレーなんて初めてです。
柔らかく煮込まれホロホロの白身がカレーに合いますね。
スパイシーですが辛さは控えめ。
さらに鯖のタンドーリ。ふっくら焼き上げられて淡白な身にスパイスでいただきます。
ライスはマンガロールブラウンライス。南インドで親しまれているというパラッとした食感のライスです。
手前の白いのは米粉を伸ばしたドーサ。薄いけどモチっとしていて肉まんの表面のようなイメージですかねー。
カボチャのスープは甘くスパイシー、もう一つのスープは酸味を強く感じるスパイシーなスープ。
デザートにはライスプティングとなかなか食べたことがない美味しさと驚きの料理でした。
バンゲラズキッチン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.77

営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:30) (※ランチメニューL.O.16:40)

定休日:
1月1日(その他はビルの休館日に準じます。)

電話番号:
03-3561-5516

住所:

食べログ
2021年6月6日の情報です。

バンゲラズ キッチンインド料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5