土日の丸の内のオフィスビルで営業している希少な定食屋、土鍋炊ごはん なかよし 丸の内店

  • 投稿日:
  • by

土鍋炊ごはん なかよし 丸の内店

土鍋炊ごはん なかよし 丸の内店

丸の内二重橋ビルの地下にある土鍋炊ごはん なかよし 丸の内店です。
千代田線の駅直結のオフィスビルの中にあるお店ですが、土日も営業、お一人さまでお酒抜きで入れる定食のお店。
土鍋で炊いたご飯が美味しいんです。

土鍋炊ごはん なかよし 丸の内店

恵比寿にあるお店が本店みたいですね。
そういえば渋谷のお店で晩ご飯食べたことがあります。

生ビール

生ビール

ご飯を食べにきたんだけれど、フェアをやってお安かったのでついつい生ビール。
キンキンに冷えた黒ラベルが美味い。

軟骨入り豚つくねと春キャベツ旨塩煮定食

軟骨入り豚つくねと春キャベツ旨塩煮定食

こちらはご飯が美味しいのでついついご飯のお供を追加しちゃう。
今回は納豆を追加しました。
塩旨煮といいますが、このスープが美味い。
これだけでもゴクゴク飲める旨味たっぷりのスープ。
それで煮込まれたつくねや春キャベツは美味いに決まってます。
ご飯があっという間になくなりましたが、お替りできるので安心。
白飯好きにはたまらないお店です。
今回はランチだったけれど、土日の夕飯に困ったらまた来ます。
土鍋炊ごはん なかよし 丸の内店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.30

営業時間:
月~金 11:00~21:00 (L.O.20:30) 土日祝 11:00~21:00 (L.O.20:30)

定休日:
なし

電話番号:
050-5872-079503-6206-3037

住所:

食べログ
2021年4月14日の情報です。

土鍋炊ごはん なかよし 丸の内店居酒屋 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4