三河島の老舗、満留賀で新そばとカツ丼のセット

  • 投稿日:
  • by

満留賀

満留賀

三河島駅近くの蕎麦屋、満留賀でランチしてきました。
ちょっと調べて見ると、同じ名前の蕎麦屋が各地にある様子。
明治の時代より愛知から下谷へ暖簾分け、その後300店近く増えたとのことで、こちらも下谷は近いですし、関連店舗なんですかねー。
古くからあるお店のようです。

満留賀入口

店頭には食品サンプル。
新そば打ち始めましたというのが良いですね!

満留賀店内

店内は4人がけテーブル飲み。
5卓くらいだったように思います。

カツ丼セット

カツ丼セット

注文したのはカツ丼セット。
ハーフサイズのカツ丼に結構ボリュームのあるもりそばのセットです。
かけそばにもできます。
コシのある蕎麦に関東風の濃いめのつゆをつけてスルスルっと。喉越しが良いですねー。
ダシの効いたカツ丼も美味しいです。
満留賀

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.01

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3802-1644

住所:

食べログ
2021年4月11日の情報です。

満留賀そば(蕎麦) / 三河島駅日暮里駅荒川区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3