旧小台銀座の食堂、きちきちで豚ロースソース炒めと焼うどんランチ

  • 投稿日:
  • by

きちきち

きちきち

旧小台銀座の入口あたりにある食堂きちきちでランチしてきました。

入口

この辺りは何度も通っているのに気づけなかったのは、多分入口がお店の横にあるから。
たまたま普段と逆方向から通ってたので気付きました。

ランチと弁当メニュー

入口脇に貼ってあるメニュー。
弁当は500円均一、定食は700円くらいですね。
焼うどん、焼きそばは330円!屋台よりも安い。
お店に入るとカウンター5席と2人かけのテーブル。
お母さんが一人で頑張ってました。

焼うどんと豚ロースソース焼き

焼うどんと豚ロースソース焼き

定食を注文しようとするとご飯が無いとか。
でも入店する時から豚ロースソース焼きが気になってたんです。
ご飯がわりに焼きうどんをお願いしました。

焼うどん

たっぷりのうどんともやしでかなりボリューミーな焼うどん。
鰹節が良いですねー。
肉もちらほら入っているんですが、薄い豚バラなどでは無く、ロースの切れ端。
肉感があって良いですね。

豚ロースソース焼き

分厚くカットされた豚ロースを一口サイズにして、ソースで炒めています。
味は想像通りだけれど、この大きさがたまらない。
ご飯が絶対進むやつです。
ご飯が切れるなんて初めてと言われてましたが、それに当たるなんて、焼きうどんも食べられてこちらこそラッキーだったと思います。
きちきち

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.00

営業時間:
11:30~14:00 17:00~

定休日:
木曜日・第1土曜日・3土曜日・日曜日・祝日

電話番号:
03-6694-1098

住所:

食べログ
2021年4月10日の情報です。

きちきち定食・食堂 / 小台駅宮ノ前駅荒川遊園地前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3