4/8、三河島駅至近にオープンした旬彩処 嶋で食べた焼魚定食が衝撃的だった。鮪?

  • 投稿日:
  • by

旬彩処 嶋

旬彩処 嶋

JR常磐線三河島駅から徒歩30秒にオープンした旬彩処 嶋でオープン初日にランチしてきました。
以前は東日暮里で海鮮丼のテイクアウト専門店、薫華丼丸をやっていたご主人。
やっぱりこちらでも海鮮丼のテイクアウトをすることができます。
しかし、旬彩処 嶋はイートインもできるお店。テイクアウトではなく店内に入ってみましょう。

ランチメニュー

ランチメニューは海鮮丼以外にも生姜焼きや照り焼きチキン、牛すじ煮込みなど、お肉系の定食もありますねー。

ランチメニュー

刺身定食に焼魚定食。
まぐろ塩焼き、アジひらき、サーモン焼き・・・
まぐろ?鮪?マグロ? 焼魚で?
お刺身用サーモンも気になったけれど、まぐろ塩焼きには勝てません。
まぐろ塩焼き定食で決定です。

焼魚定食(鮪)

焼魚定食(鮪)

出てきたまぐろ塩焼き定食がこちら!
なんかおかずが多いですね。メインの焼魚に小鉢と一品、味噌汁、ご飯が定食のはずなのに。。。
まぐろと一緒に長細い皿に乗っているのは、ローストビーフ、ネギトロ、カツオ刺身、玉子焼き。
あー、海鮮丼の具材一式だコレ。一品=海鮮丼。まじで。
小鉢は肉じゃが。コレで770円(税込)?

焼魚定食(鮪)

まぐろの塩焼きはほんと見た目通り塊。
でも柔らかく、塩加減もちょうど良くてご飯が進む感じです。
さらにネギトロ、ローストビーフとご飯が足りない。もちろんお替り(150円くらい)です。
おかずたくさんで贅沢気分。満腹になれるお店です。
昼飲みもできるので、お酒のつまみ+〆で良いかもしれない定食でした。
旬彩処 嶋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 -

営業時間:
11:00-21:00

定休日:
月曜日

電話番号:
03-3801-4392

住所:

食べログ
2021年4月15日の情報です。

旬彩処 嶋魚介・海鮮料理 / 三河島駅新三河島駅荒川区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4