にくがとう の高級和牛レバニラ定食ラボ実験会@ホルがとう

  • 投稿日:
  • by

ほるえもんと共に

ほるえもん

田町/三田のにくがとう33895で行われた高級和牛レバニラ定食ラボ実験会に参加してきました。
ホルがとう会員限定の中華料理の会。
腕を振るうのは有名中華店出身の高橋名人です。
これまで中本インスパイアラーメン麻婆豆腐とヒットが続いたので今回も間違い無いでしょう。
今回もお店ではホルえもんこと、肉ちゃん2世が盛り上げてくれました。

ハイボール

町中華にはハイボールが合うと思うんですよね。
強炭酸ハイボールが口の中の油を洗い流してくれる爽快感が特に良い。

ほるもん春巻き シマチョウ入り

ほるもん春巻き シマチョウ入り

まずは定番の春巻きから。
でもホルモン入りなんて初めてですねー。
しっかりとした歯応えに肉汁たっぷり。酢と辛子で食べるのはちょっと珍しいかも。

ツラミ(和牛のほほ肉)の紹興酒煮込み

ツラミ(和牛のほほ肉)の紹興酒煮込み

ツラミ(和牛のほほ肉)の紹興酒煮込み

大きな土鍋で調理されているのはツラミ。
普通はスネ肉など使うところを希少部位でやっちゃうのが高級町中華。
トロットロに煮込まれたツラミを食べてて思ったのは「あ、これ牛頰肉の赤ワイン煮込みの中華版だ」

和牛町中華 高級レバニラ

和牛町中華 高級レバニラ

今日のメイン、レバニラです。
高級和牛を使ったレバニラ! しかもレバーが大きい。
とろけるレバーの食感が最高ですね。こんなレバニラ食べたことない。

ギャラとシマチョウのほるもん酸辣湯

ギャラとシマチョウのほるもん酸辣湯

レバニラ、ご飯と一緒に食べてたのが酸辣湯。
酸っぱすぎず辛すぎず、旨味たっぷり。
これはほんと美味しくてお替りしてしまったくらい。
これらはこの日限りだったけれど、そのうちクラファンで食べられる時が来るみたい。
にくがとうで中華三昧したい。
にくがとう33895

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.36

営業時間:
【火~金】 16:30~20:00 (L.O.19:00) 【土日祝】 16:30~20:00 (L.O.19:00)

定休日:
月曜日

電話番号:
03-6435-2983

住所:

食べログ
2021年1月24日の情報です。