あのにくがとうが期間限定で町中華に!セカウマ牡蠣と肉麻婆豆腐を食べてきた。

  • 投稿日:
  • by

にくがとう 人形町本店

にくがとう 人形町本店

にくがとう 人形町本店が1/25〜29の期間限定でランチタイムに麻婆豆腐屋をやると聞いて行ってきました!
有名中華店出身の高橋名人が腕を振るう肉麻婆豆腐です。
先日にくがとう田町店で行われた中本インスパイア ラーメンラボ会でファンになりました。

肉麻婆豆腐定食

肉麻婆豆腐定食

デフォルトの肉麻婆豆腐定食に肉2枚、セカウマ牡蠣5個、日本一玉子を追加。
石鍋でグツグツいってる麻婆からは山椒の香りが強く漂ってきます。

にくがとうの肉

やっぱりにくがとうではお肉食べたいですよね。まずはご飯に乗ったお肉から。
デフォルトでは1枚ですが2枚追加しているので3枚。
夜営業で出しているお肉と同じA4,A5ランクのお肉です。
タレをつけていただきます。肉汁を吸ったご飯さえ美味しい。

高橋名人の麻婆豆腐

そして本命の麻婆豆腐。
辛さは中辛。大辛、激辛から天国まで辛さを増すことができますが、中辛が辛さ、しびれ、旨みのバランスが一番良いかなと思います。
天国はヤバイらしいです。

セカウマ牡蠣と麻婆豆腐

セカウマ牡蠣と一緒に。
世界一美味い牡蠣を作ろうプロジェクトの牡蠣で、以前かきにくがとうで食べて以来。
これだけでも来てよかったと思える牡蠣です。

大人ハイボール

大人のハイボール

ドリンクにカンボジア産粒胡椒の入った大人ハイボール。
強炭酸ですっきりと、口の中の辛さを洗い流してくれます。

麻婆豆腐丼

ご飯をお替りして、上から麻婆豆腐をドーン。
さらに日本一玉子と残った焼肉のタレをかけます。
マイルドになった麻婆豆腐に玉子がまた美味しい。
これが明日までなんてもったいない。
また食べたくなる本格麻婆豆腐でした。
にくがとう 人形町本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.69

営業時間:
【月~金】 16:00~24:00(L.O.23:00) 【土・祝】 14:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:
不定休

電話番号:
03-6458-3664

住所:

食べログ
2021年1月27日の情報です。

にくがとう 人形町本店焼肉 / 人形町駅小伝馬町駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8