浅草の名店、ヨシカミで王道のビーフシチューをランチでいただく

  • 投稿日:
  • by

ヨシカミ 浅草店

ヨシカミ

浅草の老舗洋食店、ヨシカミ 浅草店でランチしてきました。
こちらの写真は食べ終わった後のお店の外の物。
13時くらいだけれど待っている人がいますね。
普段はもっと多いのだと思うけれど、平日で分散初詣ということで少なめ。
自分が入った時は待っている人はほとんどなく、お一人様だったので待つことなくカウンターへ。

ビーフシチュー

ビーフシチュー

注文したのはローソンとコラボしているというビーフシチューです。
待ち時間はそこそこ。
別注文のライスと一緒に出てきました。

ビーフシチュー

アルミ製の小鍋で出てきたビーフシチューは熱々。
大きい牛肉の塊にマッシュルーム、大きめカットの人参にインゲンです。
じゃがいもは無いですが、ポテトフライが入っているのが面白い。
まずはシチューを一口。
口に広がるのは昔懐かしい、濃厚な味。王道ですねー。
牛肉はスプーンで簡単に切れるほど柔らかく、どれだけの時間がかかっているのか。
いつまでも食べていたい、この小鍋が大鍋でも良いと思えるビーフシチューでした。
ご飯によく合う日本の洋食と思いつつ、ロールパンでも食べてみたいかも。
ヨシカミ 浅草店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.75

営業時間:
11:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:
木曜日(祝日の場合は営業)

電話番号:
03-3841-1802

住所:

食べログ
2021年1月4日の情報です。

ヨシカミ 浅草店洋食 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6