三河島の路地裏の町中華、すずきで名物の焼売と野菜たっぷり湯飯ランチ

  • 投稿日:
  • by

すずき

すずき

三河島の路地を入ったところにある中華のお店、すずきでランチしてきました。
分かりにくく、駅からも遠いのにひっきりなしにお客さんが。
途中でもう忙しいからと断っていました。

ピリ辛湯飯

ピリ辛湯飯

普通にチャーハンとか頼もうと思ってたのにこれだけ赤字で大きく「オススメ」って書いてあったんですよ。
そりゃ頼んじゃいますよね。
出てきた丼見て、あれこれタンメンじゃね?と思ってしまいました。

ピリ辛湯飯メシ

しかしたっぷりの野菜の下には麺ではなく米。
麺を食べ終わってからご飯を入れることがありますが、これは最初から。
たっぷりの野菜に玉子。豚バラ、ナルト、カニカマが入っています。
ラー油のおかげでピリ辛ですねー。

焼売

焼売

そして焼売。餃子ではなく焼売です。
今回は予習してきました。
この大きな焼売には醤油ではなくソース。それもとんかつソースで食べるんです。
ちょっと甘めのソースの味に緩く詰まった肉がバランスよく絡みますねー。
これは食べ応えもあって美味い。
すずき

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.45

営業時間:
11:30~14:00 17:00~22:00

定休日:
月曜日 不定休(定休日以外にもお休みすることがあります

電話番号:
03-3807-0044

住所:

食べログ
2020年9月1日の情報です。

すずき中華料理 / 三河島駅荒川区役所前駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4