路地裏のカレーの名店、ホンカトリー@湯島で合鴨カレー

  • 投稿日:
  • by

ホンカトリー

ホンカトリー

湯島のホンカトリーでランチしてきました。
メニューは2種類のカレーのみ。
この日は合鴨か小海老でした。

ふりかけとか

カウンターの上には調味料。
ナンプラーとタイ産青唐辛子のプリックナンプラー、島唐辛子酢、マンゴーピクルス。
それに新作という海老を使ったもの。さらっと香ばしい感じ。
全部手作りなんですかね。すごい。

ホンカトリーカレー(合鴨)

ホンカトリーカレー

今回は合鴨のカレーをチョイス。

ご飯

ご飯は通常180gの長粒種。
しかしその上にはご飯が見えなくなるほど彩豊かな具材がたっぷり。

合鴨カレー

そこに合鴨のカレーをかけていただきます。
みっちり肉々しい合鴨に辛すぎないカレー。
ご飯の上の様々な具材をしっかり味わえる優しい味ですね。
その具材のおかげで一口ごとにちょっとずつ違う味と食感。
さらに調味料追加で大きく味変することも。
最初から最後まで、味の変化を楽しめるカレーでした。
カレー自体も日によって変わるようなので、来るたびに違う味を楽しめますね。
ホンカトリー

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.64

営業時間:
〔月~金〕 11:00~19:00 〔土〕 11:00~18:00 ※売切れ次第終了

定休日:
日曜日・祝日

電話番号:
不明の為情報お待ちしております

住所:

食べログ
2020年3月7日の情報です。

ホンカトリーカレー(その他) / 御茶ノ水駅湯島駅本郷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6