西日暮里駅近くの人気寿司屋、玄海寿司で穴鉄火丼にびっくり

  • 投稿日:
  • by

玄海寿司 本店

玄海

JR、東京メトロ西日暮里駅近くにある玄海寿司 本店でランチしてきました。
老舗って感じの佇まいですが、店内は広く、長いカウンターとテーブル席。
レジはタブレットで各種電子マネー対応です。
キャッシュレス5%還元ももちろん対応済みでPayPayで合計10%還元されます。

穴鉄火丼

穴鉄火丼

日替わりメニューは終わっていて、穴鉄火丼を注文してみました。
蟹の味噌汁付き!

穴鉄火丼

2尾分の穴子とその周りに鮪の赤身がずらり。

穴子の下には

ちょっと穴子をめくってみたらネギトロが隠れてました。
これは嬉しい。

がっつりネギトロ

さらに食べ進めてみると、底の方までネギトロがびっしり。
もっと軽く薄く入っているのかなーと思っていたのでびっくりです。
ネギトロをドーナツ状に囲う酢飯、どう見ても足りなくないですか?
これは嬉しい悲鳴。酢飯大盛りにすれば良かったかもしれないと思いながら完食。
穴子好き、鮪好きにぴったりなランチでした。
玄海寿司 本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.45

営業時間:
[月~土] 11:30~23:30 [祝] 11:30~22:30 [ランチタイム] 11:30~14:30 [禁煙タイム] 11:50~13:00

定休日:
日曜

電話番号:
03-3807-0808

住所:

食べログ
2019年11月22日の情報です。

玄海寿司 本店魚介・海鮮料理 / 西日暮里駅日暮里駅田端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3