伊蔵八本店@西日暮里 鶏の濁りそば+特製醤油のTKG

  • 投稿日:
  • by

中華そば つけそば 伊蔵八本店

中華そば つけそば 伊蔵八本店

西日暮里駅から徒歩30秒!
ガード下に2019/8/11オープンした中華そば つけそば 伊蔵八本店です。
つけめんTETSUの創業者による新店です。
オープン当初からの行列店で、この日は雨の切れ間12時前というタイミングを狙っていきました。
店外に待ち行列はなかったのですが、ちょうど自分が列の先頭になることに。
待っていた時間は10分程度でしたが、どんどん列が長くなりました。
並んでる最中に注文を取っていたので、着席後すぐに着丼。

鶏の濁りそば

鶏の濁りそば

中華そばと迷ったんですが、鶏の濁りそばをチョイス。
なんとなく鶏ポタ系を想像していたんですが、鶏ガラスープ+椎茸出汁。
一口スープを飲むとこってり感は少なめ、椎茸と鶏の旨味がすごいです。
このスープを味わうため、具材はネギと鶏肉のみ。
後ほどお好みで味付けきくらげや激辛ニラを入れることが可能です。

鶏肉

ネギの下に隠れた鶏肉。
鶏チャーシューではない感じです。
なかなか肉々しく柔らかで良いですね。

鶏の濁りそば

麺は細めで固め。
濃いめのスープがよく絡んで美味い!
ある程度食べたところで味付けきくらげと激辛ニラを投入。
これほんと辛いですね。スープの味が根本的に変わるくらい。
確かに最初から入れちゃダメなやつです。これはこれで美味いけど。

特製醤油の卵かけごはん

特製醤油の卵かけごはん

一緒に頼んだ卵かけご飯。なんと卵2個です。
特製伊蔵バンチ醤油付き。

黄身が2個

せっかくなので贅沢に卵黄のみでTKGに!
黄身二つだけです!

TKG

さっくり混ぜて特製醤油をたらします。
完全に混ぜるのではなくこのくらいが好み。
特製醤油って椎茸の出汁が入っているんですね!
これは美味い、買って帰りたい。
いろんなところにこだわりを感じるお店でした。
中華そば つけそば 伊蔵八本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.33

営業時間:
11:00~15:00 17:30~23:00

定休日:

電話番号:
03-5604-5387

住所:

食べログ
2019年10月14日の情報です。

中華そば つけそば 伊蔵八本店ラーメン / 西日暮里駅日暮里駅田端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5