何を食っても美味いと言う丸千葉で開店と同時に昼飲み@南千住

  • 投稿日:
  • by

丸千葉

丸千葉

常連さんにお誘いいただき丸千葉で昼飲みしてきました。
14時の開店と同時に満席。予約してなかったら座れなかったでしょう。
席にはキープされていたキンミヤのボトルが。
そしてしばらくすると注文しまくり。さすが慣れてますねー。

赤星

大衆酒場といえば赤星が似合う。
サッポロラガーで乾杯です。

鰹の刺身

鰹の刺身

できた順から持ってきてくれます。
まずは鰹の刺身。
たっぷりの薬味で食べるととろける柔らかさ。

谷中生姜

谷中生姜

ピリッと辛い谷中生姜。
味噌つけて食べるのが美味いんです。

わかめの酢の物

わかめの酢の物

わかめすらやたらと美味く感じてしまう。
いや美味いんです。

シメサバ

シメサバ

脂乗ってます!
シメサバ大好きです。

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げ

青海苔をまぶして揚げるんじゃなくて、揚げてから大量にふりかけてます!
これはこれで青海苔の風味がたっぷりですねー。

鰯の刺身

鰯の刺身

鰯の刺身も丁寧な仕事が光ります。
これも大量の薬味と一緒に。

海老フライ

海老フライ

ドーンと出てきた大きな海老フライが人数分。
このへんから白飯も注文していきました。

つぶ貝

つぶ貝

プリップリですよもう。

鯵の刺身

鯵の刺身

きっちり姿造りで出してくれました。
肉厚!

ミル貝

ミル貝

コリコリの食感がたまらない。

チキンステーキ

チキンステーキ

ただの照り焼きじゃないんですよコイツ。
胡椒と香辛料でカレー風味。
白飯と相性抜群です。

鳥の唐揚げ

鳥の唐揚げ

この大きさ、ボリューム、半端ないです。
一個だけで十分なサイズ。
下味、衣も完璧。揚げたてアツアツなところをいただきました。

カツ煮

カツ煮

丸千葉に通う数々の食通たちを唸らせたというカツ丼の頭、カツ煮。
大判のとんかつに染みた出汁、とろとろの卵。
酒のつまみにも白飯にもバッチリですねー。

肉入りピーマン炒め

肉入りピーマン炒め

肉入りというか肉メインというか。
このタレがまた美味い。

チャーハン

チャーハン

味噌汁付き。
何の変哲もないチャーハンですが、王道の味。
中華の店じゃないのに。

焼きそば

焼きそば

揚げ玉がたっぷりなソース焼きそば。
いっぱい食べてきてるのになぜか食べられちゃうんですよねー。
8人で行って、飲みまくって食べまくって、キンミヤのボトルを新しく入れたのに一人4000円くらい。
大満足な昼飲みでした。
丸千葉

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.65

営業時間:
14:00~21:00

定休日:
水曜・祝日不定休・年末年始

電話番号:
03-3872-4216

住所:

食べログ
2019年5月4日の情報です。

丸千葉居酒屋 / 南千住駅三ノ輪駅三ノ輪橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9