行列にも納得!澄んだスープに贅沢な旨みが詰まった極上ラーメン@とら食堂

  • 投稿日:
  • by

とら食堂 松戸分店

とら食堂 松戸分店

11時の開店前から大行列。
福島県白河のラーメンの名店、とら食堂から暖簾分けされたとら食堂 松戸分店でラーメンを食べてきました。
友人が9時半に着いて名前を書いてくれていたのでオープンと同時に入ることができました。
自分も10時過ぎに着きましたが、この日は開店10分前に揃っていないと後回しにされていたようです。

店内

ラーメン屋にしては席の間隔に余裕のある贅沢な作りの店内ですねー。
座敷席があるのが珍しい。

塩焼豚ワンタン麺 味玉入り

塩焼豚ワンタン麺 味玉入り

スープは塩か醤油。生姜醤油、海老粉なしの塩のバリエーションもあります。
トッピングは焼豚、ワンタン、煮卵。
ご飯ものや餃子などはなく、ラーメンのみです。
今回は塩でトッピング全部入りにしました。

塩焼豚ワンタン麺 味玉入り

クリアなスープは帆立と海老粉を使った贅沢な味わい。
海老粉の甲殻類の匂いが強いですねー。
海老粉抜きを一口いただきましたが、帆立の旨みのみのすっきりとした味。これもすごく好きな味です。
薄切りの焼豚は均一な厚さではないのがまた良い感じ。
柔らかな食感でよく染みたタレが美味い。

ワンタン

ワンタンは生姜が入っているんですかね。
一つ一つが力強い。
今回一番びっくりしたのは煮卵。
醤油の味が黄身に強く染み込んでいて、TKGのような風味です。

麺

手打ちのちぢれ麺は太さが均一でなく、それがまたよくスープに絡む。
このスープのための麺ですね!
さすが、朝から並ぶ価値のあるラーメンでした。
とら食堂 松戸分店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.62 (夜3.51 昼3.65)

営業時間:
11:00~14:30
17:00~材料がなくなり次第終了

定休日:
火曜日(祝日の場合翌日)、水曜日

電話番号:
047-311-2355

住所:

食べログ
2019年1月12日の情報です。

とら食堂 松戸分店ラーメン / 松飛台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6