謎メニュー「中華ランチ」@日暮里 大三元

  • 投稿日:
  • by

大三元

大三元

日暮里駅を出てすぐ!
中華料理の大三元でランチしてきました。
駅から距離は近いけど、ちょこっと路地を入ったところにあり、見かけることはよくあるのになかなか入れなかったお店。

中華ランチ

中華ランチ

「中華ランチ」ってメニューがあったんですよ。
中華丼とかの一品メニューと同じレベルで。中華のランチメニューって訳ではありません。
気になったので頼んだら出てきたのがコレ。
白飯、酢鶏に玉子焼き?

中華ランチ

しかしこの薄焼きの玉子焼きの下にはキャベツの千切りが!
コレはちょっと面白いですねー。
でも玉子焼きとキャベツの千切りを一緒に食べるのはどうだろうと考えてしまい、玉子焼きは白飯の上に。
結果的にコレが大成功でした。
酢鶏は結構味が強く、食べ続けると一旦スープで舌をリセットさせる必要があります。
玉子焼きと一緒に食べることで味が和らぎちょうど良い濃さに。
この組み合わせはご飯進みますねー。
麻婆豆腐丼とか青椒肉絲丼とかでも合うと思うのでみんなやったら良いと思う。
大三元

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.03 (夜3.03 昼3.02)

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3806-3039

住所:

食べログ
2018年12月29日の情報です。

大三元中華料理 / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1