超濃厚鶏白湯ポタージュがすごい!昼はラーメン夜は居酒屋、匠龍麺@所沢

  • 投稿日:
  • by

匠龍麺

匠龍麺

昼はラーメン店、夜は居酒屋。
二毛作営業の匠龍麺でランチして来ました。
駅近の商店街入り口の地下にあります。
階段を降りると食券の券売機。ちょっと悩んで購入。

テーブル席

カウンターの奥にはテーブルもあります。

生ビール

生ビール

休日昼間だったんで生ビール!
キリンラガービールです。
明るい時間から飲むビールは最高ですね!

もつ煮込み

もつ煮込み

ラーメンとセットで注文したもつ煮込みをつまみながら生ビールを飲みます。
夜は居酒屋なので、しっかりしたもつ煮込み。
味が染みてて柔らか!

特製濃厚塩白湯ラーメン

特製濃厚塩白湯ラーメン

ローストポーク、煮卵、海苔がトッピングされた濃厚塩白湯ラーメン。
ソースを一口飲んでびっくり!
ポタージュ感がすごいんですよ。
ねっとりと絡みつく食感。でもそれが全然嫌じゃないんです。
旨みたっぷりのスープがたまらない。

麺上げ

麺は細めですかねー。
茹で加減は食感をしっかり残した固め。

味変

テーブルの上にはにんにくと辛味噌。
店長の食べ方を参考に味変して楽しみます。

水餃子

水餃子

水餃子も追加してました。
もっちりした皮の中には熱々のスープが。
味噌だれがまた良いですねー。
クセになりそうなスープとローストポークでした。
匠龍麺

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.05 (夜- 昼3.05)

営業時間:
11:30~15:00

定休日:
不定休

電話番号:
050-5595-753804-2937-3110

住所:

食べログ
2018年11月3日の情報です。

匠龍麺ラーメン / 所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5