すとりぃとふぇす2018食べ歩き! あらかわ遊園休園直前のお楽しみ

  • 投稿日:
  • by

すとりぃとふぇす2018

すとりぃとふぇす2018

荒川区内から集まった飲食店の屋台が勢揃い!
あらかわ遊園で開催されたすとりぃとふぇす2018で食べ歩きして来ました。
2018年11月末でリニューアルのため3年間休園してしまうあらかわ遊園。
休園直前のあらかわ遊園で行われた第2回のすとりぃとふぇすです。

フードコート

フードコート

目指すはフードコート!
あらかわ遊園の手前のグランドで開催されていました。

西京爆弾

西京爆弾

以前荒川102で取材した三ノ輪橋の吉まぐれ屋の名物、西京爆弾。
油揚げの中に西京味噌で味付けたひき肉をたっぷり詰めて焼き上げました。
これ大好きなんですが、まさか屋台で食べられるなんて。

チキンビリヤニ

チキンビリヤニ

こちらも荒川102で取材したお題のヒマラヤンキッチンのチキンビリヤニ。
来日10年のネパール人シェフによる本格派の味。

チキンメンチカツ

チキンメンチカツ

こちらはどこのお店かわからなかったんですが、チキンメンチかつ。
一口サイズに鶏肉が詰まってます。

餃子ドック

餃子ドック

南千住のヴィーナスの餃子ドック。
容器からはみ出るビッグサイズ!

メルヴェイユ

メルヴェイユ

デザートは荒川102で取材したアッシュカフェのメルヴェイユ。
ガレージを利用したお店の中に止めてあるキッチンカーの出動です。
フランスで学んだ手作りアイスのパフェ、メルヴェイユ。
食べる以外にもお子様連れに優しいイベントもたくさんのすとりぃとふぇすでした。