町屋:浜作もんじゃ会館 鉄板で焼いたホタテバター丼

  • 投稿日:
  • by

町屋の老舗、浜作もんじゃ会館

浜作もんじゃ会館

千代田線町屋駅から徒歩2分、昨年50周年を迎えた浜作もんじゃ会館です。
町屋で平日昼間からもんじゃを焼ける数少ないお店。
でもこの日はランチを食べに来たのでもんじゃ目当てではありません。

ホタテバター

ホタテバター

色々迷ったんですが、ホタテバター!(800円)

ホタテバター

たっぷりの長ネギと一緒に焼き上げます。
バターを溶かして香りをつけたら醤油をジュっと。
香ばしい匂いが上がったら出来上がり。

ホタテバターご飯

お願いして出してもらったご飯に乗せてパクパク。
お酒が欲しくなるホタテバターですが、醤油をしっかり効かせているのでご飯と食べても美味しい。
鉄板の可能性は無限大。
浜作もんじゃ会館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.09 昼3.05)

営業時間:
[月~金] 11:30~14:00(LO13:30)
16:00〜22:30(LO22:00)
[土・日・祝] 11:30~22:30(LO22:00)
不定期でお休みをいただくことがあります。
お電話でご確認下さい。

定休日:
無休(奇数月第三水曜日のみ寄席開催のため休み)

電話番号:
03-3819-4855

住所:

食べログ
2018年6月23日の情報です。