【孤独のグルメ】三河島:眞実一路 路地裏の麻婆豆腐専門店!

  • 投稿日:
  • by

麻婆御膳

GWの合間に三河島の麻婆豆腐専門店眞実一路でランチ。
孤独のグルメに登場するそうで、混む前に来たつもりが既にオープン前から行列。
開店して5分で満席になりました。
注文したのは麻婆御膳。
五郎さんも食べたという赤の麻婆豆腐ですねー。
麻婆豆腐、ご飯、ザーサイ、サラダ、本日の一品料理のセットです。
麻婆豆腐とご飯、ザーサイだけのシンプルな麻婆ご飯もありますが、一品料理が気になったので。
スープとサラダ
まず出てきたのはスープとサラダ。

麻婆豆腐

そして出てきた麻婆豆腐とご飯。
ついなんとなく5辛にしちゃったんですよ。
3辛が標準って書いてあったんで。
もうね。粉。粉が乗ってるんです。
自家製辣油の上にたっぷりと。
混ぜて食べてくださいって言われましたがそりゃぁ混ぜますよ。粉のままで食べたらとんでもないことになりそう。
しっかり混ぜて一口。
辛い痛い痺れる熱い。
美味いと感じる前に襲ってくるすごい刺激。激辛好きにはコレがたまらないんだろうなー。
この麻婆豆腐をご飯に載せてぱくり。美味い。けど熱い辛い痛い痺れる。
なぜ5辛にしてしまったのか。旨さを楽しむなら3辛で十分。でも美味い。

日替り一品

本日の一品は茹で鶏。
見るからに辛そうなタレがかかっているんですが、これを甘く感じてしまうのは麻婆豆腐のせいなのか、本当は甘いのか。
これがなかったら麻婆豆腐の完食はできませんでした。
5色の麻婆豆腐が気になるので再訪したいんだけど、いつになることか。
眞実一路

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.10 昼3.12)

営業時間:
11:30~14:30
17:00~23:00
(20時最終入店)

※20:00時点でご入店、ご予約がない場合は閉店とさせて頂いておりますので、それ以降のご来店をご希望のお客様はお手数ではございますがご予約をお願い致します。

定休日:
日曜日(不定休)

電話番号:
03-6806-5232

住所:

食べログ
2018年5月2日の情報です。

眞実一路中華料理 / 三河島駅新三河島駅荒川区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5