荒川車庫前:アッシュカフェ ガレージの中にキッチンカー!フランス帰りのパティスリーのタルトタタン

  • 投稿日:
  • by

下町の町工場を改装したカフェ

アッシュカフェ

2018年4月20日に開店したばかりのアッシュカフェへ行ってきました。
都電荒川線の荒川車庫前駅から徒歩3分くらい。
フランスで7年間修行し、帰国後にキッチンカーを使ったカフェ シトロンで営業。
固定の店舗が欲しいということで荒川車庫前でオープンしたのだとか。

キッチンカー

店内のシトロンカーはまだ現役。
熊野前で行われる第二回ヨガフェスにも参戦するそうです。

カウンター

注文は奥のカウンターで。
自慢のタルトタタンをはじめ、ケーキに目を奪われてしまいます。

二階

カウンターの二階にもロフト的な席があります。
こちらはお子様連れに人気です。

ランチプレート

ランチプレート

日替りのランチプレートがこちら。
この日はローストチキンwith almond & honey+いちじくライス+サラダ+パン。
いちじくライスがどんなものかと思ったのですが、ピラフにレーズンが入った感じですかねー。
甘じょっぱい。
アーモンドのカリッとした食感とスパイシーなローストチキンの組み合わせも良いです。

タルトタタン

タルトタタン

本場仕込みのタルトタタン。
紅玉を使った心地よい甘酸っぱさ。
しっとりとした柔らかさがたまらない。
下町でパリの風を感じられるお店。
アッシュカフェ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
11:00〜17:00

定休日:
月木

電話番号:
03-4283-3780

住所:

食べログ
2018年4月22日の情報です。

アッシュカフェカフェ / 荒川車庫前駅梶原駅尾久駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4