呉名物 海自カレー!大和ミュージアムに行くなら必食でしょ

  • 投稿日:
  • by

練習艦せとゆきカレー

練習艦せとゆきカレー

呉駅直結の大和温泉物語に中にあるレストラン、美味旬菜 おぼろ月(広島県呉市宝町2-50 RECRE5F)へ行ってきました。
海自カレーとは、海上自衛隊の各艦秘蔵のレシピを呉市内のレストランで再現しているもの。

練習艦せとゆきカレー

美味旬菜 おぼろ月で提供しているのは練習艦せとゆきのカレーです。
じゃがいもは細かく切って揚げたものを後のせすることで煮崩れせず、サクサクとした食感を楽しむことができます。
たくさんの食材が溶け込んだルーは辛さ控えめですねー。

がんす

がんす

せっかく広島に来たので広島名物のがんす。
魚の練り物に衣をつけて揚げてあります。
かまぼこというか、魚肉ソーセージの感じですかねー。
サクサク食感で美味い。

牡蠣フライ

牡蠣フライ

広島に来たらやっぱり牡蠣。
牡蠣フライも食べました。大粒で美味い!

大和温泉物語肉じゃがカレー

大和温泉物語肉じゃがカレー 大和温泉物語肉じゃがカレー

大きなじゃがいもがインパクトある肉じゃがカレー。
肉じゃがは東郷平八郎が考案したと言われていて、呉が発祥の地とされているのだとか。
その肉じゃがをカレーにしたものです。家ではよくやるんですが、お店で食べられるとは。
しらたきも入った肉じゃがカレーは甘めと思いきや結構辛いです。
和風の出汁が効いたカレーは大きなじゃがいもが二つも入りボリューム満点。
こちらも美味いですねー。
大和ミュージアムの帰りに温泉を楽しんで、腹ごしらえしたりお酒飲んだりできるお店。
美味旬菜 おぼろ月

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.04 (夜3.04 昼-)

営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
不定休

電話番号:
0823-32-5355

住所:

食べログ
2018年1月2日の情報です。