松阪牛の肉寿司600円!ステーキ1000円!驚きのもんじゃ焼き屋@熊野前

  • 投稿日:
  • by

創業25年の老舗もんじゃ焼き屋 よろづや

超レモンサワー

都電荒川線・日暮里舎人ライナー熊野前のもんじゃ焼き屋よろづやで12月限定のメニューができたというので行ってきました。
以前行ったときは松阪牛ステーキはもちろん、もんじゃ焼きや変わり種の焼き物をたくさん楽しんできたんですが、その限定メニューとは!?
以前行った時の記事はこちら

【予約限定】松坂牛 肉寿司(600円)

松坂牛 肉寿司

12月限定、予約のみで出しているという松阪牛を使った肉寿司。
肉寿司なのに肉とシャリが別々で出てきました。

ジュッと焼いて

松坂牛を自分好みに鉄板で炙って

肉寿司

シャリに載せて出来上がり!
自分で炙って完成させるなんて、もんじゃ焼き店ならではですね!
肉にはやっぱりご飯が合う!
脂をしっかりシャリが吸い取って美味いんですこれが。

松坂牛ステーキ

松坂牛ステーキ

都電バルで行列ができるくらい大人気だった松坂牛ステーキ。
レギュラーサイズは2000円ですが、12月限定でハーフサイズも1000円で取扱い始めました。
ハーフサイズと言っても80g。フランス料理などのコース料理で出てくるステーキと同じくらいです。
もんじゃ焼きなども食べることを考えたらちょうど良いサイズ。

この厚さ!

小さくてもこの厚さ! サシが美しいですねー。
肉々しさはしっかり味わえます。

よく焼き

ベストな焼き加減でお店の方が焼き上げてくれて

出来上がり

野菜に載せて完成。
この野菜がまた松坂牛の脂を吸って美味い。

実食

お好みでワサビをちょんと載せていただきます。
口の中でとろける肉が絶品。
一度は食べておきたい肉です。

関西豚玉

関西豚玉

限定ではないですが、お店自慢のお好み焼き、関西豚玉。
関西出身のお客様にレシピを教えていただいたそうです。
関西からとりよせた油かすをたっぷり入れた豚玉。

関西豚玉

油かすの甘みと食感がお好み焼きに美味さを追加していて、普段食べているお好み焼きと別の食べ物みたい。

充実の日本酒たち

日本酒

もんじゃ焼き屋には珍しく日本酒の取り揃えも充実。
鍋島とか田酒とか良いですねー。
都電に乗ってわざわざ来る価値のあるお店です。
忘年会にいかがですか?
よろづや

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.05 昼-)

営業時間:
[月火水木金土日]
17:00~23:00


定休日:
木曜日

電話番号:
03-3809-4608

住所:

食べログ
2017年10月21日の情報です。