麻布十番まつり2017で食べ歩きしてきた。

  • 投稿日:
  • by

麻布十番まつり

毎年恒例、麻布十番まつり。
例年30万人の人が参加するという麻布十番の風物詩です。
日本中の自治体の美味いものを詰め込んだ屋台、地元料理店の工夫を凝らした屋台が人気。
今年は金曜は無く、土日のみ二日間の開催なので合計の参加人数は減るでしょうが、それでもすごい人の数!
日程を合わせて開催される六本木ヒルズ盆踊りからけやき坂を下ってくるのが便利。

フローズン甘酒

フローズン甘酒

いきなりスイーツから。
甘酒凍らせちゃいました。酒粕の匂いがほんのり。

白ワインとチーズ

白ワインとチーズ

飲食店の屋台も多いので本格的なワインやカクテルを出す屋台もたくさん。
辛口の白と、チーズはミモレットとチェダーチーズかな。

煮込みを丸く焼いちゃった肉丸

肉丸

一見たこ焼きに見えますが、中身は牛スジ。
味噌ダレで甘辛な味付けです。

チーズかまぼこ焼き

チーズかまぼこ焼き

丸いかまぼこの中にはチーズが。
こんがり焼けたかまぼこにとろりチーズが美味しい。

牛タンの角煮

牛タンの角煮

大きな牛たんの角煮。
韓国風のピリ辛な味付けにさらにたっぷり唐辛子。これはビール欲しくなりますねー。
ここの食べ歩きはほんとに楽しい!