予約の取れない名店揃いの肉グルメ博@東急東横店が穴場すぎる

  • 投稿日:
  • by
なんといっても行列が少ない!
GWのランチタイムに行ったのに長くても10分程度の待ち時間で食べることができました。
場所は渋谷駅直結、東急東横店。アクセス抜群。
いずれも予約は取れないし、なかなか行けないお値段のお店ばかり。
これを一挙に集めて食べ比べできるなんて行かないのはもったいない!

十番右京 トリュフすき焼きご飯

十番右京 トリュフすき焼きご飯

まずはミシュラン二つ星、麻布十番にある十番右京のトリュフすき焼きご飯。
たっぷりのお肉に卵黄、山盛りトリュフ!
見た目にも贅沢。卵黄を崩して混ぜていただきます。
割り下の甘みと柔らかな肉が絶妙。これ以上贅沢なTKGは無いですね。
味の染みたしいたけや長ネギさえも絶品でした。

365日/15℃×肉山 牛ヒレカツサンド

365日/15℃×肉山

お肉の名店、肉山と代々木八幡の人気ベーカリー365日のコラボメニュー、牛ヒレカツサンド。
それぞれの得意料理を合体させたら、これはもう美味くないわけがないでしょう!
熱々で脂少なく肉々しい牛ヒレに柔らかでほんのり甘みのある食パン。美味すぎでした。

常陸野ネストビール飲み比べ

常陸野ネストビール飲み比べ

これだけお肉が続くとビールが欲しくなります。
会場には数々のクラフトビールが並んでいましたが、チョイスしたのは常陸野ネスト。
そこからさらに4種類のビールから一つを選ぶなんてできない!
ということで飲み比べセットにしました。
・アマリロセッションエール
・塩梅エール
・アンバーラガー
・スウィートスタウト
の4種類。

お肉屋けいすけ三男坊 牛タンたっぷりビーフシチューコロッケ

お肉屋けいすけ三男坊 牛タンたっぷりビーフシチューコロッケ

もうちょっと食べたい!ということで牛タンたっぷりビーフシチューコロッケ。
コロッケなのに肉々しい。
濃厚なデミグラスにトロトロの牛タンを入れてさらに揚げちゃうなんて天才ですか。
ビールにピッタリでした。
肉グルメ博は9日まで。
催事のレベルを超えていました。