地酒と炭火焼きの店、さとうともや@東日暮里

  • 投稿日:
  • by

さとうともや

最寄り駅は鶯谷か日暮里か。さとうともやです。
見た目は綺麗で、パッと見では敷居が高く見えますがお値段は下町価格。
和食と洋食、それぞれ10年修行したというご主人が自分のこだわりを詰め込んだお店です。
2016年6月にオープンしたというこちらのお店を荒川102で取材しましたが、その時の料理のご紹介。

シーフードグラタン

シーフードグラタン

和風の店ですが人気メニューというシーフードグラタン。
添えられたパンは地元の老舗飯田屋パン店のもの。
ランチでも人気みたいです。
たっぷりのシーフードにマカロニで食べごたえ抜群。
ホワイトソースも絶品でパンをお替わりしたくなりました。

朝採れ野菜のシーザーサラダ

朝採れ野菜のシーザーサラダ

サラダ、山盛りですねー。
生ハムも載ったシーザーサラダは4人くらいで食べても大丈夫な量。
朝採れの新鮮野菜にこだわりました。シャキシャキ!

どっちも食べたい人に!ももむね合盛り

ももむね合盛り

地鶏で炭火焼きというと串かと思ったんですが一枚肉。
モモ肉も胸肉も両方食べたいという人向けの合盛りが人気です。
新鮮でぷりぷり食感の肉にゆず胡椒の相性が抜群。酒が止まらなくなりますよー。
蔵元から直送された日本酒は常時60種類以上とか。
日本酒好きな方にもオススメです。

簡単ネット予約はこちら

Hotpepper
さとうともや

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.05 (夜3.05 昼-)

ジャンル:
居酒屋、日本酒バー、鳥料理

営業時間:
【月〜金】
ランチ 11:30〜14:00
ビア 17:30〜23:00(L.O22:30)
【土】
ビア 17:30〜23:00(L.O22:00)

定休日:
日曜 祝日

電話番号:
03-6806-8390

住所:

食べログ Hotpepper
2017年2月10日の情報です。

さとうともや居酒屋 / 鶯谷駅日暮里駅三河島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5