Wifiと電源完備な給食カフェで朝食、ランチにパンケーキ。

  • 投稿日:
  • by

赤土小学校前のおしゃれカフェ、Cafe OGU1

OGU1

一日ノマドしたい時、電源や無線LANのあるところを探すのに苦労するんですよね。
コワーキングスペースは時間貸しでそれなりにお金がかかるし、マックに長時間もちょっと。
そんな時に便利なのが、赤土小学校前のCafe OGU1です。
荒川区ではなかなか無い無料で無線LANと電源が使えるお店。

店内

ゆったりな店内ですが、電源があるのは窓際のカウンター席。
ランチタイムなどお子様連れのママさんたちも来たりしますが、ヘッドフォンをしてれば問題無し。

モーニングセット

モーニングセット

まずは朝ごはん。
おにぎりセットとトーストセットがありますが、この日はトースト。
バタートースト、サラダ、スクランブルエッグ。
別料金でパンや目玉焼き、ソーセージなどの追加も可能です。

日替わりの給食ランチ

給食ランチ すき焼きコロッケといもけんぴ

しばらく仕事して、ランチタイム。
日替わりの給食ランチにしてみました。
OGU1は最近まで給食を作っていた方がオープンさせたお店なので、最新の給食を食べることができます。
この日のランチは五目鶏飯、すき焼きコロッケ、いもけんぴ、からし和え、えのきのあんかけ汁。
自分が知ってた頃の給食とは全然違いますねー。
飲み物は牛乳ではなくコーヒーでしたが。
日替わりのメニューはFacebookページで確認することができます。

リコッタチーズパンケーキ

リコッタチーズパンケーキ リコッタチーズパンケーキ

おやつにはリコッタチーズのパンケーキ。
見栄えはちょっと不格好ですが、外はパリッと、中はふんわり。
ほんのりチーズの香りがします。
このまま夕方まで仕事して帰宅。
朝から夜までリラックスできました。
Cafe OGU1

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.05 (夜- 昼3.05)

ジャンル:
カフェ

営業時間:
8:00〜19:00(休み無し)

定休日:
水曜日

電話番号:
03-5901-2779

住所:

食べログ
2017年1月28日の情報です。