こぼれるほどの蟹を詰め込んだ本物のかにぱん! 築地魚河岸

  • 投稿日:
  • by

築地場外にオープンした、一般人でも気軽に市場の魚を買える築地魚河岸

築地魚河岸

築地の移転が騒がれている中オープンした築地魚河岸。
海産物の買い物はもちろん、築地の美味いものを食べたりイベント会場などもあったりもする総合観光施設です。
食堂には海産物だけでなく、カレー、揚げ物、中華などもラインアップされているのが良いですね。
築地には寿司、海鮮丼以外にもうまいものはたくさんあるので、2回目に来た時はぜひ行ってみてほしいものです。

高邦水産

高邦水産

オープン前から行きたいと思っていたのですが、小田原橋棟の一階で海老や蟹などを販売している高邦水産さんから是非食べてほしい一品があるとご招待。
行かないわけないじゃないですか。

蟹海老蟹

店先の水槽には蟹と海老。
もちろん元気よく生きています。

売り場

蟹や海老が売られているのはもちろん、蒸しアワビなども。

本物のかにぱん!

本物のかにぱん

高邦水産さん自慢の一品がこちら。
食パンに溢れるほど蟹とアボカドを挟んだサンドイッチ!
具が多すぎて閉じることができません。むしろパンが見えない。
どれだけの蟹が挟んであるんですかねー。
贅沢すぎて口に入れるのが何か怖くなるくらい。
そして味の方はというと、口の中に入れた瞬間に充満する蟹、カニ、かに。
この幸福感は食べてみないとわからないかも。
見た目よりも軽いので、これを食べたあとにもまだ食べ歩きは可能です。
本物のかにぱんを味わった後にカニを買うのがオススメ。

※築地魚河岸の1階は食べ歩き禁止なので3階のテラスで食べましょう。
高邦水産

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

ジャンル:
サンドイッチ、その他

営業時間:
10:00~14:00

定休日:
日曜・祝日・市場休市日

電話番号:
03-6264-7123

住所:

食べログ
2016年12月4日の情報です。

高邦水産サンドイッチ / 築地駅築地市場駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0