出汁が決め手!うどん酒場 いりこ屋@日暮里

  • 投稿日:
  • by

日暮里繊維街を抜けた先、EDWIN本社前にオープンしたうどん酒場いりこ屋

ぶっかけ肉うどんとかしわ天丼

揚げたて天ぷらと讃岐うどんの店、 うどん酒場 いりこ屋です。
以前は天ぷらつけ麺の店、天丸だったところ。うどんのお店でリニューアルしたみたい。

カウンターのみの店内

店内はカウンターのみ。食券を買って注文するシステムです。

肉ぶっかけうどんとかしわ天丼

肉ぶっかけうどんとかしわ天丼

頼んだのは肉ぶっかけうどんとかしわ天丼。
両方とも肉のがっつり系。
これでちょうど1000円でした。

肉ぶっかけうどん

肉ぶっかけうどん

温かいのと冷たいのを選べます。
今年一番の冷え込みの日だったので温かい方をチョイス。
出汁が効いたつゆに鰹節で旨みたっぷり。
ここに天かすを入れると歯応えに変化ができてさらに美味しい。
肉もたっぷりで良いですねー。
かしわ天丼

かしわ天丼

ちょっと予想外のものが出てきました。
揚げたてなのに衣は湿ったタイプ。
甘みのある天丼のタレではなく、たぶん出汁なのかな、と。
何も付けなくてもほんのりとしょっぱい。

カスタムかしわ天丼

かしわ天二個の後ろに隠れているのは半熟卵!
溢れ出した黄身を見ながらここからカスタムが始まります。
醤油をちょっと垂らしてTKG風に。
そしてやっぱりサクサクタイプの衣が好きなので、うどん用の天かすをたっぷり投入。
サクサク衣をまとった、でも出汁の効いたかしわ天とTKGの相性は抜群。
自分好みにカスタムしましょう。
ネギもトッピングできたら彩り的にも食感的にも良かったかも。
夜は天ぷらとおでんでチョイ飲みができる店。
近所にあったら通ってるかも。

ネット予約はこちら

Hotpepper

うどん酒場 いりこ屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

ジャンル:
うどん、天ぷら、居酒屋

営業時間:
営業時間 月~土: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
18:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
【ランチ】  11:30~15:00(LO14:45)
【ディナー】 18:00~23:00(LO22:30)

定休日:
日、祝日、祝前日 日曜日

電話番号:
03-5604-9343

住所:

食べログ Hotpepper
2016年11月5日の情報です。

うどん酒場 いりこ屋うどん / 三河島駅鶯谷駅日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3