あまり人に教えたくないとっておきのビストロランチ@六本木

  • 投稿日:
  • by

レストラン&バー ウッドスプーン

牛バラ肉のオイスター煮

住所は六本木だけど、道の反対側は西麻布だし、道をちょっと進むと元麻布というなかなか複雑な場所にある隠れ家ビストロ、レストラン&バー ウッド・スプーンです。
2007年のオープン当初から通っていて、当ブログにもたくさん出ていたんですがここ数年ご無沙汰していました。
久しぶりに訪問したところ、マスターはもちろん健在で、覚えててくれたのが嬉しい。
ウッドスプーンのランチは日替わりの肉料理、魚料理、カレー、オムライス、パスタ。
マスターはいつもと同じ?と聞きながら肉料理を作ってくれました。

牛バラ肉のオイスター煮

この日の肉料理は牛バラ肉のオイスター煮。
名前だけ聞くと中華っぽい感じがしますが出てきたのはちゃんと洋食。
一見赤ワイン煮にも見えますね。色が薄いけど。
肉は箸で切れるくらい柔らかく、それでいて肉々しい。
一緒に煮込まれた野菜に見える細長いものはソーセージ。これは意外でしたが肉々しさをさらにアップ。
ウッドスプーンは毎回メニュー名のイメージと異なる料理が出てきてくれるのが楽しい。

コーヒー

食後にはコーヒーとバナナケーキ。
六本木ヒルズで遊んだ後、静かにゆったり食事やお酒を楽しみたい時に来たい店。
レストラン&バー ウッド・スプーン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.11 (夜3.08 昼3.04)

ジャンル:
西洋各国料理(その他)、バー、ビストロ

営業時間:
[月~土]
11:45~14:30(L.O14:00)
18:00~00:00(L.O23:00)

定休日:
日曜日

電話番号:
03-3475-5132

住所:

食べログ
2016年9月13日の情報です。