ハーブで育った長崎ハーブ鯖の刺身と〆鯖が載った鯖丼@西麻布

  • 投稿日:
  • by

幸鮨

鯖丼

六本木通り、西麻布バス停前にある幸鮨です。
ランチタイムではちょっと行列ができていたりします。
人気の秘密は新鮮な海鮮が載った各種の丼や、焼魚、煮魚といった定食。
特に定食は小皿に刺身が付いてきたりするのでお得です。
しかしこの日は丼。マグロ丼はともかく、鯖丼って初めて聞いたんで。
使っている鯖は長崎県産のハーブ鯖。
生の刺身と〆鯖が半分ずつ載った丼です。〆鯖好きなんですよー。

鯖丼

ハーブ鯖って知っていますか?
長崎で養殖されている、エサに4種のハーブを与えている鯖です。
特徴は臭みが無く、血合いが綺麗で脂が載っていること。
丼の左側が刺身、右側が〆鯖なんですが、刺身の血合いが鮮やかですねー。
臭みが無いので刺身でもバクバク食べれてしまいます。
〆鯖の〆具合もちょうど良い酸味。
これは酢飯の代わりにお酒でも良いですねー。
幸鮨

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.13 (夜- 昼3.13)

ジャンル:
寿司、魚介料理・海鮮料理

営業時間:
11:30~14:00 18:00~21:00

定休日:
日曜・祝日、盆休みあり(2012年は8月15・16日)

電話番号:
03-3478-2096

住所:

食べログ
2016年9月15日の情報です。