両国でちょっと変った肉料理。ジビエで猪鍋に鹿刺身をカジュアルに

  • 投稿日:
  • by

山くじら すき焼 ももんじや

山くじら すき焼 ももんじや

「もんじゃ」ではありません。「ももんじや」
両国駅から徒歩5分くらいのところにある、ジビエのお店、山くじら すき焼 ももんじや です。
猪鍋が名物で、熊とか鹿が食べられるお店。
ちゃんこは何回も食べてるし、この日は夜にも食べる予定だったのでランチはちゃんこ以外で珍しいものを。

猪小鍋定食B

猪小鍋定食B

猪鍋と鹿刺身を楽しめる猪小鍋定食Bにしました。
Aは鹿が無くてちょっとリーズナブル。
小鉢にもローストビーフっぽいのが載ってて肉々しい。
でもたぶん牛じゃないんだろうなー。

鹿の刺身

鹿刺身。
鹿を食べること自体が滅多にないんですが、刺身で食べられるなんて!
赤身でしっかりとした歯ごたえ。味は馬刺しっぽい(当たり前)。

猪小鍋

猪鍋。牡丹鍋ってやつですねー。
猪肉はやっぱり固め。でも獣臭さはなくて食べやすいです。
国技館や江戸東京博物館帰りにちょっと寄ってみるのに良いですね。
夜は熊を食べられるみたい。
山くじら すき焼 ももんじや

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜 昼)

ジャンル:

営業時間:
※ランチタイム【火曜~土曜】11:30~14:30(L.O.14:00)※ディナータイム【月曜~土曜】17:00~21:00(L.O.20:45)※夏季ランチ営業のお知らせ5月~9月の第2第4水曜日休業いたします。(ディナータイムは営業)大相撲東京場所開催日の日曜は営業いたします。

定休日:
日曜日 大相撲東京場所開催中の日曜日は営業いたします(ディナータイのみ)

電話番号:
03-3631-5596

住所:

食べログ
2016年6月4日の情報です。