テディベア☓となりのトトロ@伊豆テディベアミュージアム

  • 投稿日:
  • by

テディベアミュージアム

テディベアミュージアム

もう先月のことになります。
河津桜を見てワサビ大福を食べた帰り、オオバタンに会いに熱川バナナワニ園へ行った後、ふと思い立って伊豆テディベアミュージアムへ行ってきました。
だってテディベアだけだったら来なかったかもしれませんが、トトロもいたんですよ。
もう外壁にトトロがアピール。
最寄り駅は伊豆高原駅。結構アップダウンが激しいです。
途中の木の上に野生のリスがいたりしました。

テディベアがお出迎え

テディベアがお出迎え

館内に入るといきなりテディベアがお出迎え。
20周年なんですねー。

一階はテディベア

テディベア

一階はテディベアの展示。
テディだらけですねー。

見上げるとトトロ

見上げるとトトロ

ふと見上げると吹き抜けに等身大トトロがぶら下がっています。
でかい。

ネコバス☓テディベア

ネコバス

二階の展示ではトトロがメイン。
ネコバス☓テディベアのコラボとか。

等身大ネコバス

等身大ネコバス

撮影スポットとして大人気。

ひな壇テディ

ひな壇テディ

一階に戻ってくるとひな壇に並んだテディベア。
ひな祭りのシーズンだったんですよー。

赤ちゃんはどこから来るの?

赤ちゃんはどこから来るの?

工場で大量生産されてくるんだよ。
テディベア好きはもちろん、トトロ好きはぜひ。