世界のワインを飲み尽くす会に参加してきた。

  • 投稿日:
  • by

世界のワインを飲み尽くす会

すごい名前ですよねー。
神楽坂の某所で開催されたこちらのイベントでは世界中の20種類のワインを楽しめるというもの。
ワインに詳しい人も、ワイン好きだけど美味ければ良いという人もきっとお気に入りの一本が見つかるはず。
シニアソムリエのセレクトしたワインとリーデルのグラスをセットで配達してくれるマイソムリエフードユニットUchilaのコラボイベントです。

ワイン

カウンターにはワインがずらり。
フランスはもちろん、イタリア、オーストラリア、カリフォルニア、ドイツ、チリなど各国のワインをセルフでいただきます。
立食形式で、一人参加の方も多くたくさんの人とワインの話などしながら。

Uchila タルト

フードはフードユニットUchilaさん。
店舗を持たず、休日にイベントでフードを提供する二人組です。
ワインに合うフィンガーフードを用意してくれました。

大阪メルロー

珍しかったのが大阪メルロー。
日本のワインと言えば勝沼が有名ですが、まさか大阪でワインを作っていたなんて。
ちゃんと葡萄から作っているみたい。
濃厚だけど甘さ控えめ、なめらかで飲みやすい感じ。
ワインを飲みまくる楽しいイベントでした。