神田カレーグランプリの優勝は大阪から来た上等カレー

  • 投稿日:
  • by
神田カレーグランプリ2015に行ってきました。
名前は神田なのに会場は神保町。
各地からカレー自慢のお店がとっておきのカレーをひっさげて出店するお祭り。
食べたカレーの数だけ投票券を与えられて美味かったお店に投票するシステム。

黒い衝撃!スワン食堂のブラックカレー

スワン食堂ブラックカレー

スワン食堂のカレーは真っ黒!
竹炭入りの欧風カレーです。

炭焼きタンドールのチーズナンが美味い!ガンディーマハル

ガンディーマハル

ガンディーマハルはキーマカレー。
注文してから焼く熱々のチーズナンが絶品です。
野外にタンドールを持ち込んで、1分で出してくるのがすごい。

ラクレットチーズカレー、喫茶プペ

喫茶プペ

ただのチーズじゃありません。
ラクレットチーズなんです。
流行りのラクレットチーズで作ったチーズカレーに半熟卵を載せて。
黄身を崩していただきます。

祝、優勝!上等カレー

上等カレー

大阪からやってきた上等カレー。
カツカレーやハンバーグカレーなどトッピングが豊富で400円均一はお安い。
温玉も載ってて嬉しいですねー。
どのお店もハーフサイズ的な感じで複数食べまわれました。
次回も期待。