孤独のグルメにも登場!北千住のタイ国料理ライカノ

  • 投稿日:
  • by

北千住駅チカの庶民派タイ料理のお店、ライカノ

ライカノ

孤独のグルメSeason2 11話で登場した北千住のライカノです。
北千住駅の駅前広場から裏路地をずんずん進んだところにあるタイ料理の店。
店内は満席で、ちょっと外で並んでいました。

タイの雰囲気ばっちり?

店内

店内はタイ関連のものでたくさん。
タイには行ったことないけどほんとにこんな感じなのか

chan BEER

chan BEER

とりあえずランチビール、Chan BEER。
シンハーもあったけど、飲んだこと無い方をグビグビ。

鶏肉のホーリーバジル炒め

鶏肉のホーリーバジル炒め

鶏肉のホーリーバジル炒め。ガパオですね。
タイ料理といえばコレが一番好き。
ピリ辛の鶏の挽き肉に半熟玉子を絡めていただきます。
ご飯はやや少な目で、五郎さんがもう一品注文したのもわかる気がします。
今回はビール飲んでたので注文しなかったけど。
一人あたり1.5人前になるように注文してシェアして食べるのがちょうどいいかも。
孤独のグルメではなくなりますけどね。

タイの屋台の定番スイーツ、カノトムイ

カノトムイ

これは新感覚。
熱くてモチモチでほんのり甘い。
もっと流行っても良いですね。
ライカノ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.52 昼3.53)

ジャンル:
タイ料理、タイカレー

営業時間:
[日~金]11:30~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
毎月第3火曜日

電話番号:
03-3881-7400

住所:

食べログ
2015年11月1日の情報です。