アド街でやってた東向島の向島百花園 周辺に行ってきた

  • 投稿日:
  • by

先日アド街で向島遊園をやっていましたね!
自宅から徒歩圏内なので、ちょっと行ってきました。

16位吉備子屋(きびだんご)

吉備子屋

きびだんごの店、吉備子屋です。
アイスキャンディときびだんごを売っています。
きびだんごは出来たて5本1セット250円というお手頃価格。
一個が小さいので5本でもペロリと食べられてしまいます。

4位 草団子の老舗

志

草団子など和菓子の老舗、志"満ん草餅です。
こちらの草団子はあんこが入った通常の物と、あんこが入っていないあんなしを選べます。
Twitterでタレコミをいただいたので、あんなしを選択。
ちょうど十五夜だったので持ち帰って満月を見ながら食べてみました。
草団子にきなこと白蜜をかけて食べるというのがなかなか無いですね。
時間が経っても柔らかい草餅に白蜜ときなこの相性が抜群でした。
あと店頭で食べたのが焼団子。こちらも団子が柔らかくて、普段食べているみたらし団子とは別次元の物です。食べ歩きに良いですね。

2位 向島百花園

向島百花園

やっぱりなんといっても向島百花園。
百花園の名の通り、様々な花が咲いています。
特に今の時期は萩。萩のトンネルがありました。
スカイツリーのお膝元で緑に囲まれてくるのも良いですねー。

3位 東武博物館

東武博物館

帰りは東向島から電車でと思ったら、東武博物館が。
今回は入りませんでしたが、そのうち覗いてみます。
1位の白鬚神社や5位のセイコーミュージアムも吉備子屋のそばにあったんですが、今回はパス。
鳩家、カタヤマなど、まだ行けていないところもあるし、そのうちまた行きます。