新宿東口の九州居酒屋、じとっこ組合 新宿東口店で飲んできた。

  • 投稿日:
  • by

新宿紀伊國屋書店の裏手にある居酒屋

レバ味噌

新宿紀伊國屋書店の裏手にある居酒屋、じとっこ組合 新宿東口店で飲んできました。
宮崎県を中心に九州料理を楽しめる居酒屋。
いろいろ縁あって、最近ブレイクしている声優の金田朋子さんとご一緒です。
まずはレバ味噌。
レバーパテの隠し味に味噌が使われてます。バケットに塗ってパクり。

おつまみホルモン

おつまみホルモン

おつまみホルモン。
甘辛く味付けられたプリプリのホルモンはビールとの相性バツグンですねー。

こだわり卵で とんぺい焼き

こだわり卵で とんぺい焼き

こだわり卵でとんぺい焼き。
宮崎といえば地頭鶏。
その卵を使ったとんぺい焼きはふわふわで、ソースとの相性も抜群ですねー。

馬刺しネギまみれ

馬刺しネギまみれ

馬刺しネギまみれ。
たっぷりのネギと胡麻油、ガーリックチップでいただきます。

板わさ

板わさ

板わさ。シンプルなのもいいですよねー。
この辺りから焼酎に切り替えています。

手作り玉子焼き

手作り玉子焼き

手作り玉子焼き。
単純に斜めに切って並べただけでハート型になるなんて、見つけた人は天才ですね。

さつま揚げ

さつま揚げ

さつま揚げはほんと大好きなんですよ。
生姜と醤油をさっとつけていただきます。

ごぼうチップス

ごぼうチップス

サクサク。
手軽につまめるのが良いですね。
塩気が強めでビールとの相性が良さそう。

地頭鶏ソーセージの焼チーズフォンデュ

地頭鶏ソーセージの焼チーズフォンデュ

地頭鶏ソーセージの焼チーズフォンデュ。
グツグツ言ってるチーズがたまらない。
ソーセージ自体も美味いのにチーズを絡めたら美味くないわけがないですね。

金田朋子さん。

金田朋子

金田朋子

SASUKEに挑戦したり、ダウンタウンDXに出演したりと声優以外でも活躍中の金田朋子さん。
8/18、17にはごきげんようにも出演されるとか。
特に企画とか仕事とかではなくプライベートでご一緒することができました。
意外に聞き上手なので、黒柳徹子さん的なポジションが合ってるんじゃないかなー。
(写真の使用は許可をいただきました。転載不可)

予約・クーポンはこちら

Hotpepper
じとっこ組合 新宿東口店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.09 (夜- 昼3.09)

ジャンル:
焼鳥、鳥料理、居酒屋

営業時間:
月~木17:00~24:00(L.O.23:30) 金17:00~翌3:00(L.O.2:30) 土15:00~翌3:00(L.O.2:30) 日・祝日15:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:
無休

電話番号:
03-5312-1471

住所:

食べログ Hotpepper
2015年8月16日の情報です。