森タワー52階で開催中の機動戦士ガンダム展
画像は実物大のガンダムヘッド。最終回の物。
六本木ヒルズで開催中の機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAMに行ってきました。
10時から会場で9時20分頃から並んでいたのですが、10時に入ることができました。
並ぶ階段や通路は風が通らなくてひたすら暑いので暑さ対策必須です。
基本的に写真撮影は禁止ですが、撮影OKなところで撮ってきた写真とともにご紹介。
最初に入るのはホワイトベースのブリッジ。
大気圏突入のシーンをプロジェクションマッピングで体験することができます。
前方のスクリーンばかりが気になりますが、背後にブライト艦長も映っているので要注意。
自分は最後まで気づきませんでした。
純金ガンダム
純金で作成されたガンダムとプラチナで作られたガンダム。
なんで百式にしなかったんでしょうねー。
設定資料や絵コンテ
たくさんの設定資料や絵コンテと共にガンダムの世界を見ていきます。
美術監督の中村光毅氏、キャラクターデザイン/原画の安彦良和氏、メカニカルデザインの大河原邦男氏の資料がたくさん。
大河原邦男氏の原画
8月から上野の森美術館で大河原邦男展が開催されますが、大河原邦男氏の原画もたくさん。
プラモ
イラストに見えますが、これプラモなんです。
名場面を再現したジオラマの展示も。
展示の最後はガンダムシリーズの名場面や新作のガンダム ジ オリジン2、ガンダム 鉄血のオルフェンズの特別映像が。
ショップでは限定のガンプラも買うことができます。
チケットはこちら
e-tixの事前購入が便利。ここだけで買える、平日18時以降のアフターシックス券も購入することができます。
機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAME チケット購入ページ