大人の遊び心。有楽町シクスバイオリエンタルホテルでパスタランチ

  • 投稿日:
  • by

日本最古のホテルの名前を受け継ぐカフェレストラン

シクスバイオリエンタルホテル

有楽町駅すぐのところ、ビックカメラ本店向かいにあるシクスバイオリエンタルホテルです。
神戸にあった日本最古のホテル、オリエンタルホテルの名前を受け継いでいます。
東京駅から伸びる6番目の通りにあるからシクス。
名前の通り、オープンエアな店内はオリエンタルな雰囲気。
ホテルのラウンジにいるような感じですねー。
店内は女性客多め。

本物のシーザーサラダ

シーザーサラダ

最初に出てきたシーザーサラダ。
かけられたチーズの量が半端ないです。
ドレッシングよりチーズの方が多いんじゃないかというくらい。
野菜とチーズを食べるサラダですね。
いままで食べてたのはシーザー風サラダだったんだなーと実感しました。

モチモチフォカッチャ

パン

オリーブオイルが染みたフォカッチャも温められて出てきました。

大きめ海老たっぷりパスタ

海老とルッコラのクリームソース

パスタは3〜4種類の中から選べます。
選んだのは海老とルッコラのクリームソース。
大きめの海老は丁寧に処理されていて食べごたえたっぷり。
クリーミーなソースに粗挽きペッパーが良いですね。
シクスバイオリエンタルホテル

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.55 (夜3.54 昼3.52)

ジャンル:
イタリアン、カフェ、バー

営業時間:
[WEEKDAY LUNCH(平日)]11:00~14:30(L.O)[WEEKEND LUNCH(土日祝)]11:00~15:00(L.O)[CAFE]11:00~17:30[DINNER]17:30~22:00(L.O)[BAR]17:30~25:00(L.O24:30)

定休日:
不定休

電話番号:
03-6212-6066

住所:

食べログ
2015年6月20日の情報です。