上野・湯島で飲み歩き。食べないと飲まナイトに参加してきた。

  • 投稿日:
  • by

食べないと飲まナイト

だいぶ前になりますが、上野・湯島で行われた食べないと飲まナイトへ参加してきました。
500円のバッチを買うと1軒800円でオススメドリンクとフードを楽しめるイベント。

一軒目は旬香酒房 極ダイニングの生本マグロのお刺身と殻付き帆立バター焼き。
どこも混んでいたんですが、こちらはお店が広くて並ばずに入れました。
個室で鮪とホタテバターにビールで800円とかお得。
二軒目は湯島天神下 すし初の被災蔵の純米酒と相性良く味わえる様、仕事した握り寿司。
やっぱり寿司ですよねー。
さらに出してくれたお酒は普段は現地だけで飲まれていて、なかなか東京には入ってこないという日本酒。
三軒目は鰻割烹 伊豆栄不忍亭の三陸産 ホタテ真丈鹿の子揚 ・宮城県産 穴子 棒寿司 ・宮城県釜石産 鮪と福島県産 わけぎのぬた ・魚の南蛮漬け。
伊豆栄とかなかなか普段はこれないですが、この日は特別。
これだけ盛りだくさんなのは嬉しい!
四軒目はもつ焼き・煮込み 三六の上州豚のタン刺しと料理長の逸品。
寒くて寒くてこちらがラスト。
逸品は春らしく筍でした。